人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初めのマンドリン練習
今日は私が所属するマンドリンクラブの初練習がありました。
今年初めの練習としては出席率が高く12名の参加でした。
数えたことはありませんが、おそらく年間50回以上は練習しています。
その1回目にしては大変内容の濃い練習でした。

今日の練習曲目は
「学校の四季メドレー」。北見のマンドリンアンサンブル・カノンの、はらぺこさんが編曲した、15分にも及ぶメドレーの大曲です。なかなか面白い編曲ですね。

2曲目は「交響的前奏曲」・・・マンドリン弾きには超有名な名曲です。初めてファーストマンドリンパートを弾きましたが、やっぱりいいなぁ。メロディパートは!

3曲目は「見上げてごらん夜の星を」・・・坂本九さんが歌った曲です。
これは時間切れで途中まででしたが、なかなか弾きごたえのある曲ですね。

今日は8月に行われます第5回道東マンドリンフェスティバルの曲を練習しましたが、来週はグループホームで演奏する曲の練習をします。
一人でメロディとベース音を弾くソロギターも楽しいですが、やっぱり、合奏もいいもんですね。

今年初めのマンドリン練習_c0002256_22332990.jpg

Mandola Calace No.13bis
by kawataro-life | 2008-01-07 22:34 | マンドリン

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧