人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iTunes Store
以前は、
Appleの音楽配信サイト iTunes Store内で岸部眞明さんを検索してもヒットしなかったのですが、先ほどやってみるとヒットしました。

といっても、ヒットしたのはオリジナルアルバムではなく「アコギでクラプトン」の一タイトルとしてアレンジ、演奏している「WONDERFUL TONIHGT」です。

iTunes Store_c0002256_10381132.jpg


このアルバムはいろいろなアーティストがクラプトンの曲をアコースティックギター中心にアレンジカヴァーしているものです。

岸部さんのアレンジはオープンチューニングでアレンジされていて、響きがとっても綺麗に仕上がっているのですが、なかなか実際に弾いてみるとタイミングが取りづらいです。リズム感が無い自分に呆れますわ。

もちろんこのCDは発売当初の予約注文で購入済み。
「WONDERFUL TONIHGT」1曲だけですと150円なのですが今回、ダウンロードはパスです。


この中の斉藤誠さんのチェンジ・ザ・ワールドも秀逸です。


iTunes Storeで丸山ももたろうさんの新しいアルバム「夢の中でも」が配信されていました。こちらはダウンロードし購入しました。1,050円也。(ちなみにアマゾンだと2,000円です)
iTunes Store_c0002256_10383258.jpg

by kawataro-life | 2007-12-29 10:39 | ギター

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧