人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分のを聴くと・・・
自分の演奏を録音したものを聴くと、かなりの幻滅を感じる。
弾いているときのイメージはものすごく上手なのだけれどなぁ(笑)。

 2003年1月から始めたギター。
その夏に知った岸部さんの演奏に少しでも近づきたいとの想いのこの4年間であるがその歩みは遅々としている。
 初めの1年間だけギター教室で基本を教わったのであるが、その後は独学。
しかも1日の練習量はわずか。

 それでもタブ譜面読みには慣れてきたので運指はスムーズにいくようにはなった。
ただ、曲を覚えるようになるのは以前より数段早くはなっているのだけれど、その分、完成度は低いままで次の曲にいってしまう。
 
 ギターに関するものは随分買ったなぁ。

 タブ譜面はどんどん増殖中。買ってはあるが一度も開いていないタブ譜面もある。以前にも書いたが弦も増え続けている。つい3セット単位で買っちゃうんだよね。
 モニターアンプ、マイク、mp3レコーダー、コンデンサーマイク、アコースティック・ギタープロセッサーなど周辺機器もある程度は揃えた。ギターも数本・・・。


 先日、プレ王に登録しようと今練習している曲を録音してみたが、結局、最後まで行かず途中で断念。
これではだめだぁということで、もう一度曲の見直しが必要だわぁ。


自分のを聴くと・・・_c0002256_21422850.jpg

by kawataro-life | 2007-02-06 21:47 | ギター

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧