人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレイヤーズ王国でギター演奏公開
 本日、プレイヤーズ王国に私のアコースティックギター演奏「Place of mind」が公開されました。
この曲は岸部眞明さん4枚目CD「Recollection」に入っている曲です。

 岸部さんの2枚目CDの「Smorker」に曲のイメージは似ていて、「Smorker」のカッコ良さに憧れた大好きな曲の一つなのですが、「Place of mind」も初めて聴いたときから心に響いた曲です。アルバムの最初の曲で1小節目の3連符がとても印象的です。

 岸部さんのホンモノ演奏に少しでも近づきたいとビブラートをかける練習を重ねていましたが、結局録音時はかけ忘れていました(笑)。
 そろそろ限界(技術面でもだが、そろそろ次の曲を練習したくなってしまった)が来たのでアップすることにしました。
 録音レベルが大きかったのでレベルピークを越えてしまいました。聴き苦しいと思います。

  河太郎のページ
by kawataro-life | 2006-08-04 20:04 | ギター

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧