人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレ王登録
今日は岸部眞明さんの曲「想い出」を録音した。

そしてプレイヤーズ王国(河太郎のページ)に登録。
承認されるまで、1週間くらいかかるので公開されるのは後になる。

家族は知らないだろうが、昨日から今日は録るぞ!と決めていたので実は朝から気合いが入っていた。

しかし、今日は子供らが家にいる。
子供達が静かな間に録らなければならないので、いつ始めようかと虎視眈々とチャンスを狙っていた。
上の子は自分の部屋に行って協力してくれたが、やはり下の子はそうはいかない。

昼寝をさせようにも最近では添い寝した自分が寝てしまうことも多いので、これはダメ。

だから、今日のために「TOM&JERRY 魔法の指輪 劇場板」DVDをレンタルしてあったのだ。トムジェリが大好きな下の子は、これで60分は大丈夫なはず。フフフフ。


途中、予期せぬ来客があったがなんとか録り終えた。ふぅ。

今回使ったギターはKUWANO Guitar。
以前ブログでこの曲はM.Shiozaki F-CMが合っていると書いたのだけれど、なんとなくベース音を効かせたくなったのでKUWANOを使うことにした。
高音と低音のバランスに気を付けて弾いてみたけれど、なかなか上手くいかないね。

プレ王には現在6曲を登録しているが、容量がいっぱいになってしまった。
今回の曲を登録するのに2曲を削除することになった。
一人で20MBの容量。残念ながら個人で2つのIDは持てないことになっている。
それにしても、リニューアルしてから随分重いサイトになってしまったなぁ。
by kawataro-life | 2006-02-12 18:06 | ギター

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧