タグ:釧路 ( 8 ) タグの人気記事
第1位!
c0002256_9431045.jpg

今週の仕事の一場面です。

今朝は17度!

もちろん氷点下。
[PR]
by kawataro-life | 2010-01-22 09:43 | 興味・関心
ラクしちゃった  そして 美味しかった
「ユキカキやるかぁ〜い?」
「年賀状書いてから・・・」

・・・・・

「そろそろやるかい?」
「もうちょっとで終わるから・・・」


ゴゴゴゴゴォ


「おい、なんか来たぞ!」
「除雪車が来た!」
「急げっ!」


と、いうわけで・・・雪を道路に掻き出せば、持って行ってくれるわけ。

c0002256_22375612.jpg


重たい雪も、ひとたまりもないね(^^


一汗かいたら、昼になった。

ズワイガニとブロッコリーとシメジのトマトソース パスタ
c0002256_22294613.jpg

パスタを茹でている間にソース完成がいつものパターン。
[PR]
by kawataro-life | 2009-12-29 22:41 | 興味・関心
降ったねぇ〜
とってもキレイな雪なのだけれど・・・

c0002256_9245137.jpg


c0002256_9294647.jpg


c0002256_930050.jpg


重い雪・・・・たいへんだぁ
[PR]
by kawataro-life | 2009-12-29 09:30 | 興味・関心
行ってきた。乗ってきた。違うだろっ!
摩周湖に行ってきた
c0002256_23455662.jpg



その後、硫黄山に行った。

c0002256_23444931.jpg

知らぬ間に柵が出来ていた。
c0002256_23442312.jpg





屈斜路湖で足こぎボートにも乗ってきた。
c0002256_23482336.jpg




摩周湖第一展望台でこんなのが売っていた。
c0002256_23483719.jpg


さすがに、しろくまカレーは違うだろっ!  でも、他は本物。
[PR]
by kawataro-life | 2009-10-14 23:52 | 興味・関心
第5回道東マンドリンフェスティバル


c0002256_9444092.jpg

desgin by azknさん

 いよいよ、来週の土曜日、第5回道東マンドリンフェスティバルが開催される。
釧路開催は5年前の第2回開催に続いて2回目。


 北海道のあちこちに散らばる道東に関係するマンドリン演奏家が一堂に集まる2年に一回のイベントだ。
 マンドリン仲間との飲み会でやろうやろうと盛り上がったのが6年前のこと。帯広、北見、釧路と開催地を回りながらいままでのべ200人近くの演奏者がステージに上がっている。開催年には月一回の練習を行ってきた。
 北海道は広い。350km以上遠くから参加する者もいる。みんな、時間もお金もかけてこの演奏会に望んでいる。家庭持ちには、当然家族の理解と協力が必要だ。
 北京五輪開催中は「支えてくれた方々に感謝します」とのコメントを聞く機会が多いが、この道東マンフェスも熱意ある参加者と楽しみに聴きに来てくれるお客さんに支えられて成り立っているのだ。そういった意味でもなんとか成功させたい。



 今回は第2回釧路開催の反省から、大きいホールでの開催。少しでも多くの方に来てもらいたい気持ちがだんだん強くなってきた。

 先日、お盆時の新得合宿のときに「皆さん、ほんとすきだよね」と私。周りから「そういうあんたこそ!」と(^_^;
[PR]
by kawataro-life | 2008-08-23 14:18 | マンドリン
カキとシカ
家族で厚岸方面にドライブに行きました。車で1時間チョットの場所ですが、ほとんど行ったことがない場所です。


まず、昼ご飯を町内の「桜亭」でカキコースを注文。

   カキ酢です。
c0002256_17194490.jpg


   カキフライです。
c0002256_1720849.jpg


   カキの柳川。
c0002256_17202392.jpg


   カキ寿司。
c0002256_17203853.jpg


   カキのみそ汁。
c0002256_17205269.jpg




その後、愛冠岬へ。
駐車場から岬に歩いて向かうと・・・・。


30メートル先に3頭のシカが・・・。
c0002256_1721742.jpg



釧路方面では国道などで良く見かけるので、さほど珍しい光景ではないけれど、さらに歩いていくと・・・

こんなに近づいても・・・・逃げません。
c0002256_17212070.jpg



遊歩道の反対側にも数頭がいました。
c0002256_17213860.jpg

・・・そうかぁ、反対側に行きたかったんですね。

駐車場で東京から来たという5,60名の観光客とすれ違ったけれど、鹿さんに遭えたのかな?



その後、
  厚岸駅に寄りました。
c0002256_1722510.jpg


   目的はこれ!   駅弁です。
c0002256_17222672.jpg

甘露煮した濃い味のカキとアッサリとした味付けされたご飯。
これを一緒に味わうと・・・・これが口の中でうまく合わさりちょうどいいんですよぉ!
c0002256_17223941.jpg

[PR]
by kawataro-life | 2007-04-22 17:58 | 娯楽
コータローと健太郎
NHKの「みんなの広場 ふれあいホール」で「シブヤらいぶ館」が3月から始まっている。

 昨日4月18日(火)は押尾コータローと木原健太郎(ピアニスト)のジョイントライブだった。
もちろん僕は見に行くことはできなかったがそこはNHKだ、ちゃんと放送されるので問題なし。
つまり公開収録というわけだ。

放送予定日は5月31日(水)〔BShi〕と6月 7日(水)〔BS2〕。

先日は村治佳織と渡辺香津美の組み合わせのライブが放映されていた。

 ピアニストの木原健太郎さんは今売り出し中のジャズ系ピアニストで、実は釧路市出身だ。新しく合併して出来た釧路市青陵中学校の校歌の作曲者でもある(合併する前の中学校が母校だそうだ)。

自分の住んでいる地から、こういったアーティストが世に出るのは嬉しいことだ。
[PR]
by kawataro-life | 2006-04-18 23:20 | ギター
活毛がにUFOキャッチャー!?
 地元の観光拠点フィッシャーマンズワーフMOOに時間つぶしに立ち寄ったところ、3階でこんなものを発見。

活毛がにUFOキャッチャー

c0002256_2150217.jpg

う〜〜〜ん、これって・・・・・



中には2ハイ入っていました。
c0002256_21504194.jpg

手前の黄色いのがクレーンのハンド。よっぽど身入りが悪くないと上がらないと思うが・・・。


花ばんやという居酒屋の中に設置されています。
酔ったお客ならきっとやる人はいるだろうな。


c0002256_21505771.jpg

寂しそうな、まなざし。

なんとも哀れに見えてしょうがない。
[PR]
by kawataro-life | 2006-04-16 22:08 | 興味・関心
  

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧