タグ:納豆 ( 1 ) タグの人気記事
 「あるある」番組の納豆ダイエット、データねつ造
「発掘!あるある大事典2」のデータねつ造。

普段からこの手の情報番組のデータは眉唾ものと思っているが、それにしても番組を見た人たちの反応のすごさは、普段良くスーパーで納豆パックを買う私にも実感できた。
だって、本当に店に納豆が無いんだもの。


MSNニュース 番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り

 東京都江東区の大手スーパーで買い物していた団体職員の女性(41)は番組のねつ造を知り「今日も買いに来たんです。信じていたのに」と絶句した。以前は月に数回食べる程度だったが、番組で「1日2パックを毎日食べ続けて」と聞き、その通りにしていた。「でも体重が減らないからおかしいと思っていた」

納豆だけ食べているならやせるかもしれないが・・・・。きっとこの方、今までもいろいろなダイエットに手を出しているんだろうな。結果は想像に難くない。


  午後6時半ごろ納豆が完売した横浜市中区のスーパーで、最後の5パックをまとめ買いした同市磯子区の会社役員の男性(65)。放送を見た妻と娘が「毎日2パック食べなければいけない」と言い出し、会社帰りに毎日買いに行かされた。「いい迷惑。テレビ局はいいかげんにしてほしい」。怒りは収まらない。

はぁ、毎日買いに行かされているんですか・・・・。
怒りの矛先が違うんでないの。

同市中区の30代の主婦は放送後に突然、納豆が買えなくなり、3店ほど探し回った。「バランスよく食べることを心がけているので、『1品だけを食べ続けると効果がある』というのは変だと思っていたが、やっぱり……」と話した。

ふむふむ・・・。

でも、この消費者の声ももしかしたら”捏造”かもしれないと疑ってしまう。


 
[PR]
by kawataro-life | 2007-01-21 10:00 | 興味・関心
  

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧