<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
レンくん
小豆大でウチに来た、レンくん(次女命名)。
キュウリが大好物。
3週間で小指の先ほどに成長しました。

今日は旅立ちの日です。
さっそくアリさんと遊んでます。
c0002256_22374062.jpg

[PR]
by kawataro-life | 2007-08-28 22:38 | 興味・関心
お疲れ様
6年ぶりの大偉業を終えたお月様。
ホッとしたのか、元気に輝いていました。
c0002256_22204719.jpg

[PR]
by kawataro-life | 2007-08-28 22:22 | 興味・関心
今日はコンサート
c0002256_13544087.jpg

かでる2・7でマンドリンコンサートです。リハーサル直前。
[PR]
by kawataro-life | 2007-08-25 13:54 | 興味・関心
GuitarShopRamzy’sオープン!
c0002256_21524323.gif
 札幌にGuitar Shop Ramzy’s  がオープンしました。

北海道にはエレキギター専門店はあってもアコースティックギターのそれはありませんでした。(もちろんギターショップはたくさんある)今までの最北は青森のT's-note (ティーズ・ノート)であったと思います。
Ramzy’sの現在の在庫を見ると、いままでなら東京や大阪に行かなければ弾くことが出来ないギターがあります。オープン直後なのでまだ少ないですが、これからギター在庫も増えていくことでしょう。新品も中古も扱うということですが、私としては国産の手工ギターが多く入ることを期待します。現在の私の場合、店に行っても冷やかすだけかもしれません(^_^;。
でも、札幌に行く楽しみが一つ増えたことは確かです。
[PR]
by kawataro-life | 2007-08-22 22:01 | ギター
今年も花火大会に行ってきました。
c0002256_2074689.jpg
c0002256_2080100.jpg
c0002256_2081767.jpg


今年はいつも以上に新作花火が多かったような気がします。

2,3年前から新色が出ていたと感じていましたが、今回の色合いは特に印象深かったです。
以前は打ち上げ花火といえば原色系が多かったですが、パステルカラーというのでしょうか、淡い微妙な配色を見ることができました。花火もかなり進化しています。花火師達の努力の賜でしょう。来年も楽しみです。

写真では写せませんでした。というか写してもコンパクトデジカメではその色までは出ませんね。

毎年のことですが、これで釧路の夏は終わりました。
[PR]
by kawataro-life | 2007-08-18 20:32 | 興味・関心
北円山あんちょび FUGA
イタリアレストラン
北円山あんちょび FUGA


はじめて行きました。

ディナーコースを注文。
サーバーの若いお兄さんが大変感じが良かったです。
料理も地場産の食材を使い、見た目も綺麗でたいへん美味しい料理でした。
気軽に入れるし、細部まで心配りが感じられる気持ちの良いお店です。
量も満足できるので大満足です。

照明が暗いのですが、一応写真を。


ツブと夏野菜のソテー
c0002256_2326348.jpg


毛がにとブロッコリーのスパゲッティーニ
c0002256_23263213.jpg


温チェリーとジェラート
c0002256_23315182.jpg


本日のコースメニュー
c0002256_23265284.jpg



実はサーバーのKさんに忘れた傘を、200mダッシュで届けてもらっちゃいました!
ありがとうございました。


帰りに10月6日に岸部さんがライブをするJAMUSICAを外から偵察。
ジャズトリオがライブをしていました。ここではほとんど毎日ライブをやっているようです。
外から見た感じは店中が広くはなさそうなのでチョット心配。
[PR]
by kawataro-life | 2007-08-08 23:41 | 食事
なんとか起きて・・・
c0002256_1415112.jpg

10分歩いて、北海道新宮の境内へ。 今季、初ラ体操です。
[PR]
by kawataro-life | 2007-08-08 14:01 | 興味・関心
札幌ドーム
c0002256_18544064.jpg

岩隈くんの球は打てません
[PR]
by kawataro-life | 2007-08-07 18:54 | 興味・関心
セブンスターの木
c0002256_17303260.jpg

美瑛町です。テレビドラマ「牛に願いを」のロケ地にもなったようです。ただの木です(^_^;)
[PR]
by kawataro-life | 2007-08-06 17:30 | 興味・関心
岸部眞明さん北海道ツアー(10月)
岸部眞明さん北海道ツアー日程

10月4日(木) 旭川・アーリータイムズ
10月5日(金) 富良野・傷つく森の緑  
10月6日(土)札幌・ジャムジカ
10月8日(月) 釧路・釧路芸術館アートホール
10月9日(火) 白糠町 ライブハウス我楽多

今年も来ていただけます!ほんと有り難いです。

このうち6日札幌・ジャムジカは実家から歩いて5分の場所。
既に予約済みです(イエ〜〜ィ!)
近いから母親をライブデビューさせちゃおうかなぁ。

7日だけ空いていますが、この日はお楽しみがあるかも!? (^_^)

そして
釧路に帰ってきて芸術館、白糠。うふふふ。
[PR]
by kawataro-life | 2007-08-04 11:12 | ギター
  

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧