<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夕食
c0002256_1918531.jpg

c0002256_19185394.jpg

c0002256_19185327.jpg

夕食を作るのが面倒だったので外食しちゃいました。
[PR]
by kawataro-life | 2007-06-27 19:18 | 興味・関心
札幌スープカレー
c0002256_16203080.jpg

c0002256_16203033.jpg

土曜日の昼食でいただきました。 西11丁目駅付近をあるいていたら看板が目に入りました。白濁したスープで野菜の甘さがあるカレーです。
[PR]
by kawataro-life | 2007-06-25 16:20 | 興味・関心
ペータ&小松原俊ライブ
ペータ&小松原俊ライブに行ってきました。
久しぶりのライブです。

6時40分に会場に着いた時には7時からの開演と勘違いしていたので後ろの席とあきらめていたけれど、開演は7時半からだったので一番乗りでした!結局に最前列にまたまた座ることが出来ました。
隣に座ったM下さん。最前列は男性かぁと小松原さんにMCで言われますねなどと冗談を言いながら開演を待ちました。
その間、ギター仲間のgohくんと話しをしたり、最近ギターを始めたという同業者のT井さんとも知り合いになりあっという間にペータさんのライブが始まりました。

ペータさんライブはもう5回か6回目です。
ここ釧路はペータさんの実家があります。
3年前に亡くした弟に捧げる曲をペータさんは「本日の課題曲」と言い歌いました(「夕暮れの部屋」という曲名だったかな?)。この曲はなかなか完成しなかった曲だそうです。ペータさんにとって特別なこの曲を五日前に完成させたのは、是非とも釧路で歌いたかったからなのでしょう。彼の歌を聴いていてその思いが伝わり、ホロッとしてしまいました。

「二人で見た夕陽  おまえは今はいない・・・」



続いて小松原さんの番です。
小松原さんが新曲を弾いてくれました!
その新曲、「海の見える街」はとってもステキな曲でした。さすがメロディメーカーの小松原さんです。柔らかな優しい曲でした。
次のアルバムまではきっと何年も待つかもしれませんが(^_^;、この曲の楽譜集が出たら絶対に練習したい曲です。ただ、小松原さんの曲は聴くのと弾くのとは大違いで、きっと難しいでしょうね。

 毎回演奏している代表作「ボイジャー」。
今回は上海ライブと同じように右足をイスに上げて ”立ちボイジャー”で演奏。押尾コータローさんみたく、派手な動きではありませんがお客さんは盛り上がります。オシャレな靴下も印象的でした。
 小松原さんはMCでもぐいぐいお客さんを惹きつけます。
曲後の反応が悪いと「上海ではすごい歓声です。日本人はおとなしい」と。そこで次の曲の終わりに

「よっ!日本一!」

とかけ声をかけたのは私です。
小松原さんには受けていました。よしよし!


c0002256_1923713.jpg

左はペータさんの場所。右が小松原さん。


c0002256_1925092.jpg

小松原さんのMファクトリーシステム。


小松原さんのギターはSKではない方の最初のソモジを持ってきていました。

最後は「Love Song」で締めくくりました。この曲は3年前に完全暗譜した曲なのですが、今では忘れてしまっています。また練習したくなりました。

岸部さんも最高だけれど、小松原さんもいいなぁ。


ライブ終了後、yukiさんともちょっとですが話すことが出来ました。yukiさんは最近アストリアスの solo シリーズを買ったばかり。手首が痛いといっていましたが、それはパンのコネすぎかギターの弾きすぎかどちらなんでしょうね!?(^_^;
[PR]
by kawataro-life | 2007-06-21 19:25 | ギター
運動会
c0002256_9324569.jpg

昨年は大雨の後であずましくなかった(いごこち悪い)けれども、今年は気持ちよいです。かけっこ、転ばないで走れるかな?
[PR]
by kawataro-life | 2007-06-17 09:32 | 興味・関心
DMV Trip Box

この箱はなに? デュアル・モード・ビークルのおもちゃではありません。 880円しました。

c0002256_15172063.jpg

[PR]
by kawataro-life | 2007-06-10 11:58 | 興味・関心
かわいいお弁当でした。
c0002256_15281452.jpg

c0002256_1528446.jpg

c0002256_11574225.jpg

三種のカップ丼になっています。
このDMV、道路とレールの両方を走る車ですけど、何も無理してレールを走らなくてもいいような気がしますが。
[PR]
by kawataro-life | 2007-06-10 11:57 | 興味・関心
左手の痛み
腱鞘炎なのか・・・・・。
左手首から中指、薬指、小指にかけての痛みが先々週から続いている。
こうしてキーボードを打つにも左手は人差し指一本で打っている。

だからこの2週間、満足に楽器(ギターとマンドリン)を弾いていません。

今日の夜と今週末はマンドリンの練習があるのに・・・。
せっかく覚えたギターの曲も忘れてしまうぅ・・。
[PR]
by kawataro-life | 2007-06-07 18:23 | 興味・関心
ひさびさのスープカリー
サラデジャンタル
豚の角煮スープカレー (スープノーマル 辛さマイルド)
角煮がこんなにスープカレーと合うなんて!
c0002256_19361630.jpg

[PR]
by kawataro-life | 2007-06-03 19:36 | 食事
  

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧