<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「おやすみ」と言う前に
一昨日から熱が出て、体調が優れない。
熱が出たその夜に職場のアイスホッケーをやってかなりの発汗。そのせいか一時は熱が下がったのだが、今日は午後から寒いところに居たのでさらに熱が高くなってしまった。
やはり無謀だったか。体の節々の痛みは、筋肉痛なのか熱によるものなのか!?(^_^;

岸部眞明さんの曲で「おやすみと言う前に」という曲がある。
1stAlbum「Truth」の中でも人気度の高い曲である。
私も大好きな曲で以前、かなり練習し弾けるようになった。しかし一カ所だけどうしても弾けないところがある。プレ王で公開したい曲なのだが、その弾けない部分が有る為に叶わないでいる。

いま、またこの曲の練習を始めた。
もう一度その部分に挑戦しようと思う。
[PR]
by kawataro-life | 2007-05-19 20:52 | ギター
今晩の肴
先日、中標津町養老牛温泉旅館 藤や に宿泊した。この宿、天然記念物のシマフクロウが来る宿で有名。実際、宿泊中にライブ画面で見ることができました!

そこで造られ、販売されている
    「やまべの甘露煮」
c0002256_21402221.jpg

斑点がやめべ(山女魚)の証拠。


お酒は山形の酒  上喜元(じょうきげん)辛口純米吟醸
c0002256_21403430.jpg


ついつい、酒が進んじゃいます。
[PR]
by kawataro-life | 2007-05-14 21:51 | 食事
現役バリバリ、パイオニアMac
c0002256_189273.jpg


左は我が家で現役バリバリのMacです。
正確にはMacOS搭載の国産パイオニアマックです。

パイオニアMPC-LX200は1996年に購入した日本製マッキントッシュ互換機でスペックはPower PC 603e 100MHz。ご覧のように全面にパイオニア独自のスピーカーシステムが組み込まれています。当時、これがカッコ良かった!

 楽譜編集をやったり、音楽を聴こうとして買ったのですが、音楽を聴くにはファンの音がけっこううるさくて現実的ではありませんでした(笑)。
 楽譜編集はOvertureというアプリケーションでMacOS8上で現在でも使っています。
ただしUSBポートがないのでプリンタはシリアルポートで繋ぐStyleWriter2なのです。

 このプリンタはパイオニアマックよりもっと古く、買ってから16年経っていて、なんといままで故障一つ無く動作しています。

 たしか製造はキヤノン製なのですがアップル社の白黒プリンターです。ちゃんと虹のリンゴマークがついています。
 ただ、買い溜めていたインクカートリッジ(BJカートリッジBC-01)があと1コだけになってしまいました。もちろん現在は生産されていません。でもここのような田舎だと、おばちゃんがやってる文房具店でたまにホコリをかぶっているのを見かけることがあります。ただし値段は当時のままの二千円以上します。
でもさすがに最近は見ません。これからは詰め替えのインクを使うしかないかも・・・。
[PR]
by kawataro-life | 2007-05-06 18:39 | Mac
ゴールデンウィーク事故
c0002256_19471677.jpg

釧路管内庶路付近の国道で渋滞。
こんなところで渋滞なんてと思っているとやはりこれでした。
お互い気を付けましょうね。
[PR]
by kawataro-life | 2007-05-05 19:47 | 興味・関心
高い!スイカ
c0002256_2059164.jpg


高いスイカです。なぁ~んて(^_^)
これは、食べるものではなく、投げるのもです(笑)。

こんなのでストライクとりたいですね。
[PR]
by kawataro-life | 2007-05-01 14:37 | 興味・関心
  

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧