<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もう一杯
c0002256_22503749.jpg

後三切れ


もう一杯、必要です。
c0002256_22511070.jpg

[PR]
by kawataro-life | 2007-03-28 22:52 | 食事
いるか屋弦
弦を取り替えた。

この弦は大阪のドルフィンギターズの店内で展示しているギターに張ってあるオリジナル弦。
c0002256_20493330.jpg


M.Shiozaki FREESTYLE No.1に張ってあったこの弦が良かったので通販で購入。
この弦の詳細は全くわからないが、どの弦の音も平均的に良く響く。太さもちょうどよい。
元弦はどこのものなのでしょうね。気に入りました。



ちなみに後ろのTV画面は青森で開催されていた世界女子カーリング選手権の決勝。
日本はやはり力不足でしたね。これからに期待しましょう。
[PR]
by kawataro-life | 2007-03-25 21:14 | ギター
高田漣さん、CMに出演
お菓子のプリングルスのCMで、高田漣さんがCMに出演してます。
高田漣さんは釧路で亡くなられた高田渡さんの息子さんです。


CMでは、会社帰りの漣さんが、プリングスの缶でスライド弾いてます。えっ!?(^_^;

プリングルスのHPで、観れますよ。

このプリングスグルメ。食べましたけれど・・・・美味しいです。アッっというまに無くなりました。

あと、漣さんはヱビス・ビールの新シリーズ“ザ・ホップ”のCMにも出演します。
こちらはワイゼンボーンで「第三の男」弾いているらしいです。(わたしゃーまだ見ていません)


ちなみに中川イサトさんの曲に「おやすみ漣君」(LP「黄昏気分」)という曲があります。
イサトさんが友人である渡さんの息子さんのために作った曲なのでしょうね。
優しい子守曲です。
[PR]
by kawataro-life | 2007-03-13 21:35 | ギター
今晩のお酒
c0002256_21432033.jpg


山川酒造

TV番組で紹介していたのをみて、即インターネットで注文しました。
ラベルがステキ。

長崎県のイカのしおから(柚胡椒)を肴にロックでちびりちびり。
[PR]
by kawataro-life | 2007-03-11 21:49 | 食事
フィンガーピッキング・デイ2007

フィンガーピッキング・デイ2007
2007年4月7日(土)横浜赤レンガ1号館 3階 「赤レンガホール」

第1部はフィンガーピッキング・コンテストで全国から公募され,選ばれたフィンガーピッキングの優秀者によるライブ審査です。

第2部のゲスト出演、今年は中川イサト,岸部眞明,打田十紀夫,南澤大介ですって!

7日朝出て、1泊して帰ってくれば行けないことないじゃん・・・。
[PR]
by kawataro-life | 2007-03-10 22:37 | ギター
「奇跡の山」の演奏公開
プレイヤーズ王国で「奇跡の山」の私の演奏が公開されました。
作曲はもちろん岸部眞明さん。

2弦のチューニングが甘く、聞き苦しいと思いますが、時間があればお聴きください。

(これを聴くにはYAMAHAが無料で提供するミュージックプレイヤーソフトが必要です)


 前回公開された「花」と「山頂夕景」と同じDADF#ADチューニングなので自分としては、3部作で同時に公開しようとしたのですが、この奇跡の山だけはうまくいきませんでした(^_^;

 最後のアルペジオはNHKで放映されたときのようにメジャーにしてみました。CDではマイナーで終わっています。
 岸部さんによると、NHKのディレクターから明日に繋がるようにメジャーで終わってくださいと注文されたそうです。
[PR]
by kawataro-life | 2007-03-05 19:05 | ギター
今晩のメインディッシュ
c0002256_0344438.jpg

札幌グランドホテルの披露宴ディナーです。こんなお上品な食事は久しぶりです(^_^)
[PR]
by kawataro-life | 2007-03-03 19:35 | 興味・関心
  

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧