<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
霧の幣舞橋
 昨日の写真はあまりにもあまりなので、同じときに撮ったデジカメの画像をアップします。
僕が撮ったモノではないけどね。
c0002256_19465088.jpg

[PR]
by kawataro-life | 2005-05-31 19:47 | 興味・関心
霧の町
c0002256_2385285.jpg

霧の幣舞橋です。 携帯変えました。(^-^)
[PR]
by kawataro-life | 2005-05-30 23:08 | ギター
気楽にいこう
 今日は朝5時40分に起きて「気楽にいこう」(岸部眞明さん作曲)を録音をした。
朝に録音するのは気持ちがよい。
夜中に録るよりは体や指が疲れていないせいか、運指がしっかりできる。

でも、二匹の怪獣が目覚めるまえに録音完了しなければならないというプレッシャーがある。
でも今回は比較的スムーズに録音できた。怪獣も起きてきていない。


演奏はコチラ

タイトルもイイですネ。


6月18日にはNEW ALBUM「Recollection」 が出ます。
[PR]
by kawataro-life | 2005-05-29 10:38 | ギター
振り逃げ
野球のルールで「振り逃げ」というのがある。
もちろんこれは俗称である。

そして
振り逃げと呼ぶこと自体、本来のルールではおかしな言い方だということも初めて知った。

野球ルール講座

 なぜ「振り逃げ」という打者救済ルールがあるのだろうと以前から疑問だったが、この説明で謎が解けた。

ちなみに僕が小学生とき、この「振り逃げ」のことを「ナットウ」と呼んでいた。
最後まであきらめずに「粘れ!」ということなのだろうか?
ぼくは子供のときから慎重な性格で良い球が来るまで待つことが多く、相手も子供のバッテリーだから、このナットウでよく出塁したものだ。さすがに高学年になると、これが通用しなくなったが。

こんなサイトもありました
[PR]
by kawataro-life | 2005-05-28 10:53 | 興味・関心
ランディ・ジョンソン
 BS-hiでレッドソックス VS ヤンキースを観ている。

現在1回の表。

前回のランディは前半かなり打たれたが、今日はまずます。

それにしても、41才で156km/hのストレート。しかも初回からボンボン連発しているのだ。
自分とたいして変わらない年なので体力的に考えると信じられない。

日本でも横浜ベイスターズのクルーン投手が159km/hを出したと騒いでいる。もちろんこちらもすごいがセットアッパーとしての登板である。
ランディは先発投手。・・・・世の中にはすごい人がいるものだ。

対するレッドソックスのウエイクフィールド投手はナックルボーラー。
この対戦、対称的な投手の登板で非常におもしろい。
[PR]
by kawataro-life | 2005-05-28 08:34 | 興味・関心
ギター練習
 今練習している曲は「気楽に行こう」
もちろん、岸部さんの曲。c0002256_23454440.gif

この曲の自分勝手なイメージは・・・・ミシシッピー川ほとりの田園風景(ほんとにそんな場所あるのかっ!?)

毎朝、毎夕通勤時の車の中で既に百回以上は聴いているが、タイトル通り力の抜けた演奏をするのは難しい。

この曲のテンポは四分音符95位で結構速いのだが、岸部さんの演奏はゆったりと(ミシシッピー川の雄大な流れのように)聞こえるのだ。

さすがプロだ。
[PR]
by kawataro-life | 2005-05-27 23:51 | ギター
ダチョウの卵プディング
今日は市内西側が一望できる、レストラン「ポルト」で昼食。
c0002256_18205621.jpg




デザートはメニューにあった「ダチョウの卵プディング」(ダチョウは阿寒オーストリッチ)を思わず注文してしまった。

これっ。
c0002256_1820396.jpg
濃厚味のプリンでした。
ダチョウの卵一個でこのプリンが幾つ作れるんでしょうね?







凛々しきダチョウさん。こんなかんじの人、居ますよね(^_^;
c0002256_18285511.jpg

      (阿寒オーストリッチWEBの画像を拝借しちゃいました)
[PR]
by kawataro-life | 2005-05-26 18:32 | 食事
大通公園の木々
c0002256_0403676.jpg
c0002256_040525.jpg

大通公園はちょうど桜も咲いていたけれど、目を惹いたのはピンクのモクレン。
艶やかでした。
[PR]
by kawataro-life | 2005-05-22 00:45 | 興味・関心
川太郎と乾杯
c0002256_0323340.jpgc0002256_033212.jpgSマン見学の帰り。

先輩に誘って頂いたので近くの焼鳥屋に直行。


カウンターで川太郎一家がお出迎え。


さっそく、父さんと久保田紅寿で乾杯。
[PR]
by kawataro-life | 2005-05-22 00:39 | 食事
ラッキーな夜
札幌での二日目。

疲れもあり夜の学習会に参加するかどうか迷いつつ、地下鉄大通駅から乗車しようとしたその時・・・・

学生時代のマンクラの先輩にバッタリ出会った。(ちなみに札幌市は人口約150万人)
同じ車両に乗ろうとしていたのだ。

しかも同じ駅での下車。

さらに今晩はSマンの練習日とのこと。

さらにさらに良いことに練習場所は実家から歩いて15分の所。

さらにさらにさらに、なんと現在の練習曲はK氏が振っているらしい。

・・・・・フフフフ、
こりゃぁ、4年ぶりにK氏の指揮が見られるぞ!

ということで、おじゃましましたぁ。

c0002256_034215.jpg

行ったら既に練習中。みんないい音出してるなぁ。久しぶりにs氏にも再会。お世話になっております。

なぜK氏の指揮が見やすいのか。が少し解った気がしました。
自分でできるかとなるとマタ別の話ですがね。

でもとっても有意義な1時間半でした。これはラッキーな夜でした。これだけでも札幌に来た甲斐があったなぁ。


そして、すっかり学習会のことは忘れていました。欠席の連絡も忘れちゃいました(^_^;
[PR]
by kawataro-life | 2005-05-22 00:18 | マンドリン
  

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧