カテゴリ:Mac( 9 )
iPadを使ったマジック動画

[PR]
by kawataro-life | 2010-05-31 22:29 | Mac
頼むから、落とさんでくれよ。
私が居ないときに、届いたようです。

宅配便の人が、娘に「これ、きっとiPadだよっ」と言って手渡したそうです。

たぶん、今日は多くの家庭におなじパッケージが届いたのでしょうねw

c0002256_20533030.jpg


すぐにフィルムをはがします。
c0002256_20534367.jpg



そして、既に購入してあった、液晶画面保護シールを慎重に貼る。
c0002256_20535343.jpg


いよいよ起動!


この画面は何だ?

c0002256_2054113.jpg

あぁ、マックと同期するのかぁ。

でもマックを持っていない人はどうするの?  あわてて注文するのか?  んなわけないよね。
iTunesはWindows版もあるんでした。

c0002256_2054918.jpg

iPodと比較してみる。
iPod ちっちゃ!


iTunesのAppStoreからアプリをダウンロード。
一番最初のアプリは「かきとり漢字練習」

小4が夢中になって始めました。
c0002256_20541657.jpg


でも、これだけは 頼むから落とさんでくれよぉ〜

それにしても、すごいもの作ったな、アップルは。
[PR]
by kawataro-life | 2010-05-28 21:11 | Mac
あまり、見たくないかも・・・・
最初の一撃で  あっ!  と声を出してしまった。


[PR]
by kawataro-life | 2010-04-11 07:38 | Mac
o ではなく a です。
iPodではありません、 iPad です。

c0002256_7325648.jpg

これ、欲しいですねぇ。

ただ・・・

Wi-Fi利用時で約10時間の駆動が可能。
大きさは242.8×189.7×13.4mmで、重さはWi-Fi版が680g。

10時間・・・。680g・・・。アウトドアで使うわけではないが、ちょっと気になるな・・・。
[PR]
by kawataro-life | 2010-01-28 07:37 | Mac
これ、欲しいなぁ・・・
iPod touch
c0002256_20294066.jpg














現在持っているのは、2003年4月発売の第3世代の iPod (dock connector)

これ
c0002256_2035535.jpg

4年以上使っているんだねぇ。
ディスプレイはカラーではなく写真も見られないけれど、曲が2,000曲くらい入っていて、今でも散歩の時や車の中でも毎日使っています。
(ほとんど岸部さんの曲ばかり聴いているので、2,000曲も入れなくても良いのだけれどね)

iPod touchはwebブラウザーも使えるので、iTunesから直接ダウンロードできるらしい。
でも、iTunesにはギターインストルメンツの曲が少ないんですよ。もうちょっと充実して欲しいなぁ。
iPhoneの日本発売はまだまだと思うので、買うなら今かなぁ。
[PR]
by kawataro-life | 2007-09-09 20:47 | Mac
現役バリバリ、パイオニアMac
c0002256_189273.jpg


左は我が家で現役バリバリのMacです。
正確にはMacOS搭載の国産パイオニアマックです。

パイオニアMPC-LX200は1996年に購入した日本製マッキントッシュ互換機でスペックはPower PC 603e 100MHz。ご覧のように全面にパイオニア独自のスピーカーシステムが組み込まれています。当時、これがカッコ良かった!

 楽譜編集をやったり、音楽を聴こうとして買ったのですが、音楽を聴くにはファンの音がけっこううるさくて現実的ではありませんでした(笑)。
 楽譜編集はOvertureというアプリケーションでMacOS8上で現在でも使っています。
ただしUSBポートがないのでプリンタはシリアルポートで繋ぐStyleWriter2なのです。

 このプリンタはパイオニアマックよりもっと古く、買ってから16年経っていて、なんといままで故障一つ無く動作しています。

 たしか製造はキヤノン製なのですがアップル社の白黒プリンターです。ちゃんと虹のリンゴマークがついています。
 ただ、買い溜めていたインクカートリッジ(BJカートリッジBC-01)があと1コだけになってしまいました。もちろん現在は生産されていません。でもここのような田舎だと、おばちゃんがやってる文房具店でたまにホコリをかぶっているのを見かけることがあります。ただし値段は当時のままの二千円以上します。
でもさすがに最近は見ません。これからは詰め替えのインクを使うしかないかも・・・。
[PR]
by kawataro-life | 2007-05-06 18:39 | Mac
iBook リチャージャブルバッテリ
 普段使っている iBook のバッテリーの寿命がきた。
フル充電しても15分と持たなくなった。
こうなったら新しいインテル搭載のMacBook Proを!・・・と一瞬思ったが
考えてみれば今のところ速さに不満はないし、第一買えるわけもなく。

結局、アップルストアにてリチャージャブルバッテリ購入。
c0002256_9524990.jpg

14,452 YENの出費。
2年以上毎日使っているのでしょうがないところか。
これからはいつもアダプターを連れてかなくても良い。

JRの4時間乗車でもDVD2本は観られるぞ。
本体を取り替えたわけではないのだが、キビキビ動作するような感じがする。

自分の体のバッテリーもこうやって取り替えられるといいのに(笑)。
最近、疲れを身にしみて感じますわ。
[PR]
by kawataro-life | 2006-03-12 10:18 | Mac
iPod CM(ver.sazae)
これ受けます (*^▽^*)vv
[PR]
by kawataro-life | 2005-03-13 20:27 | Mac
iPod Shuffle
でぇたなぁ〜〜。c0002256_17125833.jpg
出ましたねぇ。iPod Shuffle。チュウインガムとほぼ同じ大きさ。僕は2世代目のiPodを持っているが、それでもこれは欲しいと思う。車の中でiTripBelkin Auto Charger w/Audio for iPodと一緒に使っているが、家の中で聴くのにいちいち外さなければならないのが、ちょっとおっくう。かといってiPod miniは高い。セカンドマシンとしては1万円強は魅力です。でも、億劫なだけでこれを買うなんて贅沢だよな。ホント、アップルさんはいつも痛いところついてくるよなぁ。
よだれが出るほど・・・ほ、欲しいです。
[PR]
by kawataro-life | 2005-01-13 17:18 | Mac
  

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧