カテゴリ:娯楽( 36 )
大雪、吹雪で怖かった
4泊5日で札幌に滞在。

5日、車での移動日。大雪。

6日研修日。大雪。しかも吹雪。ビル風の中、10分ほど歩く。雪だるまになった。夜中も降り続く。
7日研修二日目、またしても吹雪。雪だるまになった。
夜中も降り続く。

8日朝、太陽が顔を出した。
歩いてマンドリン練習場へ。
雪が街のホコリを落としたので、クリアな景色。新雪が眩しい!

9日、車で移動日。朝から雪。
出発すべきかを一瞬迷ったが、道央を抜けたら晴れると期待して、出発。

しかし、道央道札幌南IC、通行止め。
北広島市内付近は猛吹雪で100mほどの視界。怖かった。必死に前の車について行く。


道央道高速は諦め、道東道占冠ICから入ることに。

しかし、占冠、トマム間は事故のため通行止め。
またしても、高速入れず。
やむなく、日勝峠に数年ぶりに突入することに。
c0002256_95241.jpg

さいわい、晴れていたし、対向車も少なくなんとかなりました。

十勝清水ICから道東道に入った。

途中、休憩を入れて7時間半の移動時間でした。
とりあえず無事に帰られたことに感謝、感謝。
[PR]
by kawataro-life | 2011-01-10 09:36 | 娯楽
うれしい!!
今日は正月以来、初めての休日。やっと休める!!

なにからやろうかなっ!

c0002256_1127563.jpg



ここ2ヶ月前から、顔や首、背中、足などに烈しいかゆみが・・・・
オイラックスA軟膏はマイミクpoohさんのお勧め薬。かゆみは、すぐに無くなりました。


昨日は夕食で、ぎょうざ+お好み焼き を腹い〜っぱい食べた。

c0002256_11272360.jpg


そういえば、来週は検診だというのに、ちょっと無謀だった。
[PR]
by kawataro-life | 2010-01-30 11:47 | 娯楽
ニセコ
ニセコに2泊して、アウトドアを中心に楽しんだ。カナディアンカヌーで尻別川下り。
同じく尻別川をラフティング。その支流でヤマベ釣り。最終日はそば打ち体験。

c0002256_21524690.jpg


ラフティングの写真は撮れません。

c0002256_2154190.jpg



宿泊はニセコヒルトンホテル。やはり食事は美味しかった。
これは2日目のディナー時のデザート。リンゴタルトのアイスクリーム。

c0002256_21532733.jpg

やっぱり食べ物が良いと楽しい旅行になりますね!

ニセコの冬は今まで、十数回行っているが夏の滞在は初めて。
ガイドさんの話では滞在客の9割は外国の方だそうだ。
付近の土地の価格も10倍に上がり、現在バブル景気とのこと。
確かに付近では歩いている人は外国人が多いし、マンション風のコンドミニアムもたくさん増えている。
遊べるところやその種類が増えているようだ。

でも、このすばらしい自然を壊すような開発だけはして欲しくないですね。
[PR]
by kawataro-life | 2008-08-07 22:10 | 娯楽
3Dドラゴン


Paper Dragon by Jerry Andrusc0002256_1246089.jpg


これ、面白いです。
ぜひ、プリントしてお試しあれ!

片目をつぶるのがミソですよ。

体をグラインドしながら見ると、ドラゴンの首もぐるぐる回ります。
[PR]
by kawataro-life | 2007-07-25 12:46 | 娯楽
カキとシカ
家族で厚岸方面にドライブに行きました。車で1時間チョットの場所ですが、ほとんど行ったことがない場所です。


まず、昼ご飯を町内の「桜亭」でカキコースを注文。

   カキ酢です。
c0002256_17194490.jpg


   カキフライです。
c0002256_1720849.jpg


   カキの柳川。
c0002256_17202392.jpg


   カキ寿司。
c0002256_17203853.jpg


   カキのみそ汁。
c0002256_17205269.jpg




その後、愛冠岬へ。
駐車場から岬に歩いて向かうと・・・・。


30メートル先に3頭のシカが・・・。
c0002256_1721742.jpg



釧路方面では国道などで良く見かけるので、さほど珍しい光景ではないけれど、さらに歩いていくと・・・

こんなに近づいても・・・・逃げません。
c0002256_17212070.jpg



遊歩道の反対側にも数頭がいました。
c0002256_17213860.jpg

・・・そうかぁ、反対側に行きたかったんですね。

駐車場で東京から来たという5,60名の観光客とすれ違ったけれど、鹿さんに遭えたのかな?



その後、
  厚岸駅に寄りました。
c0002256_1722510.jpg


   目的はこれ!   駅弁です。
c0002256_17222672.jpg

甘露煮した濃い味のカキとアッサリとした味付けされたご飯。
これを一緒に味わうと・・・・これが口の中でうまく合わさりちょうどいいんですよぉ!
c0002256_17223941.jpg

[PR]
by kawataro-life | 2007-04-22 17:58 | 娯楽
ブログマンガ

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

いつも楽しく見ています。
とくにちっちゃいお子さんが居る方はきっと、うんうん、そうそう、と笑えます。

うちは2姉妹だけど一緒に遊ぶと必ず大ゲンカするので、ほっといています。

ケンカの時、下の6歳児は10歳のお姉ちゃんに対して生意気な口をききます。
そして最後には必ず、
もうお姉ちゃんとは遊んであげないからっ!
の捨てぜりふ。
おいおい違うだろ(^_^;

そんなケンカ好きの二人ですが(これも違うか(^_^;)、ふと気が付くとキャッキャいって仲良く遊んでいたりします。さっきのケンカはなんだったの?ってみたいな。
結局、次女はお姉ちゃんにいつもくっついて遊んでいます。

あぁ〜これがきょうだいゲンカだよな〜なんて自分の小さい頃を思い出しちゃいます。
[PR]
by kawataro-life | 2007-02-24 08:28 | 娯楽
ひな人形
お姉ちゃんとママはお出かけ。
二人で設置することに。

楽しみにしていた人形並べ。
6歳児はちゃんとやれるだろうか。昨年の仕事ぶりを思いだし多少の不安が・・・。

始めに片っ端から箱を開け、全部出そうとしたので怒られちゃいました。
半べそ(T^T)。

でもその後は現場監督の指示に従い、足手まといにもならずちゃんと役に立ってました。
昨年とは大違い。

c0002256_19184746.jpg


   完成!
c0002256_1919936.jpg

[PR]
by kawataro-life | 2007-02-04 19:20 | 娯楽
氷の迷路&すべり台
c0002256_02198.jpg
c0002256_0212138.jpg
c0002256_021324.jpg

[PR]
by kawataro-life | 2007-02-04 00:22 | 娯楽
今夜も「奇跡の山 富士山」放映
 本日7日(日)深夜 午前0:00〜翌日午前0:55(55分版)
ハイビジョン特集「奇跡の山 富士山」が  NHK BS2で放映されます。

c0002256_1114265.jpg

 前回の88分版より短いですが、BSを見ることができる環境にあって、まだご覧になっていない方は是非!


   BGMは岸部眞明さんの担当です。


 こうして「奇跡の山」の放送告知するのはこのブログで何回目でしょう。
私は決してNHKの回し者ではありません。岸部さんの回し者です。ウソウソ(^_^;
 そしてこれまで何回この番組が再放送されたのでしょう。

 この番組の制作には時間と労力がかかっているのでしょうね。それだけ元を取らないといけませんからね。NHKだから”元”はないですかね。

 この番組のように自然を相手にする番組はロケハンと撮影が大変でしょう。取材、撮影だけでもおそらく数年がかりでやっているでしょう。1年に一回しかこの映像は撮れないなんて場面も富士山にはあったはずです。
 雲にしたって、こちらの都合良く出たり動いてくれるわけではないでしょうから、10秒の映像を撮るのに何週間、何ヶ月も待ったなんてことが普通に、いくつもあるのでしょうね。


 私も10分くらいの番組を制作するのに十数本くらい関わったことあります。自然相手ではなかったですが、どれも大変でした。素人ですので実際にTV画面で見てみると光の具合が悪かったり、音が上手く録れていなかったり、撮影してみないと分からないことがたくさんありました。
 また、使いたい映像もたくさんあるのですが、時間の制約からそれを泣く泣くカットすることもおおくありました。勇気と決断が必要です。
 プロの撮影でも実際に編集された映像の何十倍もの時間を撮って、その中から良い映像を編集するはずです。

 そうやって厳選された映像の数々だからこそ、すばらしい番組に仕上がっているのでしょうね。
[PR]
by kawataro-life | 2007-01-07 11:02 | 娯楽
やっと出た、カーリングゲーム
ついに出ました、てゆぅーか、遅い!(いまごろ発売を知った私も遅い!)

日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

ケース帯には「あの感動を再び・・・」。  こりゃ〜苦しいな。
c0002256_19112923.jpg

今年2月のトリノ五輪。私もはまりました。
そのブームから、企画、開発、制作、販売となれば、10ヶ月はかかってしまうのでしょう。

今年2月に自分のブログでもカーリングゲームのことは書いている。
「今なら売れますよ」と。ただしPS2だけど。

「是非、PS2カーリングゲームを発売してください。」の記事

タッチペンがあるニンテンドーDSだから氷を「こする」というアクションが再現できるんだね。

2月の記事で「2000円くらいで」なんて書きましたが、今回出たのは1,995円。いいんじゃなぁーい。でも売れるかどうかはゲームとしてのおもしろさがあるかですね。

でも・・・わたしゃぁDS本体持っていません。サンタさんにお願いしちゃうかな。




(下腹が痛い・・・ノロにやられたかも・・・・)
[PR]
by kawataro-life | 2006-12-14 19:25 | 娯楽
  

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧