人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第5回道東マンドリンフェスティバル


第5回道東マンドリンフェスティバル_c0002256_9444092.jpg

desgin by azknさん

 いよいよ、来週の土曜日、第5回道東マンドリンフェスティバルが開催される。
釧路開催は5年前の第2回開催に続いて2回目。


 北海道のあちこちに散らばる道東に関係するマンドリン演奏家が一堂に集まる2年に一回のイベントだ。
 マンドリン仲間との飲み会でやろうやろうと盛り上がったのが6年前のこと。帯広、北見、釧路と開催地を回りながらいままでのべ200人近くの演奏者がステージに上がっている。開催年には月一回の練習を行ってきた。
 北海道は広い。350km以上遠くから参加する者もいる。みんな、時間もお金もかけてこの演奏会に望んでいる。家庭持ちには、当然家族の理解と協力が必要だ。
 北京五輪開催中は「支えてくれた方々に感謝します」とのコメントを聞く機会が多いが、この道東マンフェスも熱意ある参加者と楽しみに聴きに来てくれるお客さんに支えられて成り立っているのだ。そういった意味でもなんとか成功させたい。



 今回は第2回釧路開催の反省から、大きいホールでの開催。少しでも多くの方に来てもらいたい気持ちがだんだん強くなってきた。

 先日、お盆時の新得合宿のときに「皆さん、ほんとすきだよね」と私。周りから「そういうあんたこそ!」と(^_^;
by kawataro-life | 2008-08-23 14:18 | マンドリン

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧