人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーリングは面白い
現在、カナダで世界選手権が行われていて、女子のチーム青森が日本代表として出場している。

カーリングは面白い。
勝つためには選手の技術力、判断力はもちろんのこと、チームの戦略や10エンドを戦う体力が必要不可欠である。しかし大切なのはそれだけではなくいつでもどんなときでもベストショットが打てる精神力が重要であると感じた。

現時点で中国は7戦全勝である。この躍進はすごい。北京オリンピックは夏の大会であるが中国は冬の競技にも力を入れてきているのだろうか。

日本の成績は現在4勝3敗。この大会でポイントを稼ぐと2010年バンクーバー五輪の出場権が得られるとのこと。是非オリンピックの舞台でも日本の試合を観たいものである。
日本代表は全員若い選手だが、TV画面を見ている限りとても落ち着いて試合をしているように見える。良い結果を期待したい。

男子は4月に入ってからの試合だが、日本が出場していないので放映されないらしい。でも、是非、男子の試合も観てみたいものだ。


トリノオリンピックで解説担当した小林さんが今回も解説者として活躍している。明解な解説がとても好感が持てる。小林さんは私費でカーリング場を建てた方。今回はじめてTVでお姿も拝見できた。カーリングの石がデザインされた毛糸のジャケットを着ていた(毛玉の多さが気になったが(^_^;)。さすがミスターカーリングだ。
by kawataro-life | 2008-03-27 21:21 | 興味・関心

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧