人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレ王でギター演奏公開
「花」と「山頂夕景」の私の演奏がプレイヤーズ王国で公開されました。

プレイヤーズ王国 河太郎のページ

(これを聴くにはYAMAHAが無料で提供するミュージックプレイヤーソフトが必要です)

花は再録音。山頂夕景は初録音。いずれも岸部眞明さんの曲です。

 実はプレイヤーズ王国では、曲を登録してから公開されるまで一週間ぐらいの間があるのです。
録音(登録)当時には気が付かなかった部分が・・・・今あらためて聴いてみると・・・いやいやいやぁ。たくさんのアラが聴けちゃいます(*^_^*)

 このようなことは演奏だけではないでしょう。
 自分がやったことはその時にはベストだと思ったことでも、もし後で客観的に見たり聞いたりしたときにはありゃりゃりゃぁ〜と思うことがたくさんあるのでしょう。
 もしタイムマシンがあればその時に戻って、あれはこうして、これもこうしてとやり直したいことばかりになるのでしょう。忙しくてしょうがありません。
 それにそうしたからって何も良いことがないように思います。結局それも、後で見ると直したいことばかりでしょう。きりがありません。

 演奏は今の時点ではこれがベストですので、戻ったとしても変わりません。「花」を再録音したようにいつかまたさらに練習を積み重ねてから録り直そうと思います。それで十分です。

  自己納得
by kawataro-life | 2007-02-20 22:40 | ギター

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧