大阪ギター屋さん試奏記 その3
ドルフィンギターズではその他フォルヒなどを弾かせてもらいました。
弾きたいギターはたくさんあったのですが、時間も無くなるし、きりがないので次のギター屋さんに行くことにしました。


三木楽器梅田店です。

 ココにも多くの高級ギターがあります。大阪に行く前にHPで試奏したい楽器をチェックしてきたのですが、SAKASHTA、サーゲ・デ・ヤング、ハス&ダルトン、ケビン・ライアン、ジェームス・オルソン、バート・クワッケルなどなど金額では○が7つ以上の楽器がたっくさん並んでいます。
 せっかくなのでそれらを弾かせていただくことにしました。
あまくいさんの北海道から来たのだからという一言もあり、お店のI氏もどうぞどうぞと快く勧めていただきました。

写真はサーゲです。ずっと前から気になっていたルシアーです。

c0002256_2326099.jpg

 何かの雑誌で見ましたが、サーゲさんの息子さんもギター製作家でお父さんの仕事を手伝っているハズです。しかし店のI氏によると彼は現在、日本の小学校で英語の教師をやっているそうです。どうでも良いことなのですが、その意外な話にへぇ〜〜〜と感心してしまいます。
 
サイドバックはハカランダで、大変きれいな木目でした。

 実は、この辺りから音に関しての感覚がマヒしていたし、何がなんだか分からなくなっていました(笑)。
 でもこの際だからどんどん試奏します。

I氏や若い店員さんがチューニングをしてくれるのですが、私がカポをつけるのですぐにまたチューニングを変えてしまうのが申し訳なく思っていました。


でもこの際だからどんどん試奏です。


これはハス&ダルトンのMJカッタウェイ、ハカランダモデルです。
c0002256_23422100.jpg


この形にはビビッと来てしまいます。大好きな形です。
もちろん音は良いに決まっています。(実はワケ分かっていない)
このギターは弾きやすかったなぁ。

(ちなみに2フレットにあるカポは私のビクターカポです)
[PR]
by kawataro-life | 2007-01-14 23:51 | ギター

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧