人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪ギター屋さん試奏記 その2
今回の試奏では岸部さんの「奇跡の山」を中心に弾いてみました。
(実際今の時点で弾ける曲は0penDでは「花」「山頂夕景」くらい)
2フレットカポで12フレットまで使う部分が良い音が出るかどうか、確認したかったです。


ボーラガーのつぎに試奏したのは

STEVENS・Model J Maple Cutaway

ドイツ・ハンドメイド・メーカースティーブンスのジャンボモデルのカッタウェイです。
大阪ギター屋さん試奏記 その2_c0002256_23431252.jpg

このギターの魅力はなんといってもバックのキルテッドメイプルでしょう。
大阪ギター屋さん試奏記 その2_c0002256_23432877.jpg

豪華です。
ジャンボは抱えにくいかと思っていたら意外にもしっくりいくんですね。
音は甘い音で音量がありました。メープルは甘い音がするんです。
だってメープルシロップって甘いでしょ!


お次はなにやら高級そうなギター

KINSCHERFF・High Noon Cutaway
大阪ギター屋さん試奏記 その2_c0002256_23422059.jpg


キンシェーフギター。テキサスのルシアー。

バックの写真を撮るのを忘れていましたが木目がとってもステキなブラジリアン・ローズウッドが使用されていて(バーズアイ)、トップのジャーマンの均一な木目もすばらしい。
ロゼットには14K金が使われているとのこと。
大阪ギター屋さん試奏記 その2_c0002256_2342333.jpg

キンシェーフと金。語呂合わせを意識している訳ではないと思うがとってもオシャレで美しいギター。

音は濃厚な印象。弾き込めば可能性が感じられるギターですよとドルフィンの柘植さん。納得。

あまくいさんによると、以前にもキンシェーフギターが入荷しているとのこと、そのギターはこちらで見られます。

2時間半の滞在後、梅田の三木楽器へ・・・。
by kawataro-life | 2007-01-14 00:53 | ギター

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧