人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「奇跡の山」楽譜が届きました!
「奇跡の山」楽譜が届きました!_c0002256_19235183.jpg


やったぁ。届きました。

 この写真ではフラッシュを焚いているので微妙な色は出ていませんが、
表紙が何ともきれいな・・・・何色というのでしょう? 水色?
いや、ただの水色ではないですね。
ロゴの黒、上半の白と絡んで、たいへんさわやかな色合いです。
CDのタイトルロゴなどにもこの水色っぽい色は使われていましたので、白、黒、水色の三色でデザイン統一されていますね。

 私は専門ではないので良く分かりませんがきっと、こういうデザインはディスプレイ画面で見た色と違うし紙質によっても変わるしと、その微妙な色具合を考えて選んでいるのでしょう。

 目を最大限近づけて、じっと見ていると富士山が本当にそこにあるかのように見えます。
これは実際の富士山の写真なのでしょうかね。
折り目を付けて、汚れてしまうのがもったいない楽譜集です。
                (デザイン DESIGN GaGa)


装丁の話ばかりになってしまいましたが、
中には岸部さんのコメントが。
「どうぞ、この楽譜集を楽しんでください」
えぇ。たのしみますとも。


そして来年はこれに岸部さんのサインをバシッともらいます。

「流れ行く雲」を始めに練習しよっかな。
by kawataro-life | 2006-11-24 20:03 | ギター

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧