人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日は押尾コータローライブ(お初)
明日は押尾コータローライブ(お初)_c0002256_1132679.jpg押尾コータローアコースティックコンサート'06
に行ってきます。

 押尾コータローさんは今のフィンガーピッキングブームを牽引した一人ですもの(まだまだマイナーではあるが自分の中ではかなりのブームである)、やはり一度はライブを見ておかないとね。
 また、アコギマガジンで音響スタッフの紹介が詳しく出ていて、大会場でのギター一本でのライブがどのようなものなのか、その音作りに興味があります。

 それと、高校生に聞いてみたら押尾コータローを知っていたものなぁ。スッカリ調子に乗って、中川イサトさんから岸部さん、住出さん、小松原さん、下山さん、五々くんなど、日本のフィンガーピッキング界の系図説明をしちゃいましたよ(おいおい、いったいなにおしえてんの?!)。

 そういえば私がギターを始めたころ、CDの中にいくつか弾いてみたい曲があったので、メジャーデビュー初めての楽譜「STARTING POINT」を買いました。でもページを開いてみてぶったまげたなぁ。五線譜がグチャグチャに見えました。なんだこりゃ?!ってかんじ。一気に練習する気が失せました。今でもきっと弾けません。

明日はどのCDを持ってサインをもらおうかな。
by kawataro-life | 2006-09-09 11:07 | ギター

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧