人気ブログランキング | 話題のタグを見る
警備員も見たくなるイングランド対スウェーデン
イングランド対スウェーデン

イングランドの試合は見ていておもしろい。
とにかくボールを奪ってからシュートまでのスピードが速い。
ゴールするための形ができあがっている感じだ。しかもそれがいろいろなパターンで試され、正確なパスと共に流れるような攻めをする。

 もう10年以上前になるが、NHKBSを我が家で設置したとき、初めてプレミアリーグをTVで見た。
 パスの正確さはもちろんのことながら、シュートまでもっていくボール運びの速さに驚いた。
 もしかしたらイギリスのサッカー場は小さいのではないかと疑ったほどだ。
 その時はマンチェスターU対リバプールの試合だったと思うが、両チーム共に攻める攻める。チャンスが来たと思えば次の瞬間あっという間にピンチが訪れる。まさしく目が離せない試合だった。サッカーの試合というのはこういうのなんだと、いままで日本のJリーグの試合しか見たことがない自分にとって、ちょっとしたカルチャーショックだった。

 現在、NHKBSではプレミアリーグをレギュラーで放映していないので、見る機会はほとんど無いが、きっと今でもそんな試合を毎日やっているに違いない。そんなリーグで揉まれている彼らだからW杯でもおもしろい試合をするんだろう。

結局試合は2−2の引き分け。追いついたスウェーデンはさすが。
この試合、ちょこちょこ後ろを振り返っている警備員も多いような気がした(笑)
by kawataro-life | 2006-06-21 19:30 | サッカー

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧