人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベースボールもおもしろい!
 このところW杯サッカーばかり見ていたが、今日は久しぶりに大リーグをTV観戦。

ジャイアンツvsマリナーズ(セーフコフィールド)

この試合、5ー4でマリナーズの勝ち。
随所に見所があった試合だった。

  ・イチローの先頭打者ホームラン。(4打数2安打)。
  ・それに答えるように、次の回のバリー・ボンズの718号。
  ・城島の逆転タイムリー。(2打数2安打)
  ・9回最終打者ボンズとマリナーズのクローザーとの対決(=城島のリード)。
そして
  ・試合後のイチローの笑顔。

 しかし、イチローがノーアウトで出塁した2回の攻撃では、後続が2塁に進めるバッティングが出来ず簡単にチェンジ。ベンチに戻るイチローはきっと「またか」と思ったに違いない(そんな顔をしていたように見えた)。常に塁を進めるバッティングを考えそれを結果にしているイチローだけに、2回の攻撃は納得いかないだろう。

現在チームは最下位。上位とかなりゲーム差が開いている。

そんなマリナーズなので、見所はどうしても個人のプレーになる。それはそれで今日みたいな試合をしてくれれば十分楽しめるのだが・・・。

松井秀喜が出場していないヤンキースの試合は見る気がしないので、イチロー、城島には頑張ってもらいたい。
by kawataro-life | 2006-06-17 14:31 | 娯楽

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧