人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2002年W杯日本vsトルコ戦を見てみた
お次はこれまたビデオに録ってあった、2002年W杯日本vsトルコ戦を見てみた。
残念ながら日本が負けた試合。

「あのときの記憶」みたいな番組で宮本が話していたが、選手達はトルコには勝てるだろうと思っていたそうだ。ただ、予選リーグとはちがう陣形で選手達はとまどっていたそうだ。
確かに試合前、解説の岡田氏も予選リーグでは出場していない三都主と西沢起用に「驚きましたね」といっていた。
トルシエ監督はなぜ西沢を起用したのかは分からないが、選手との考えの違いはあったようだ。そしてそれが勝てなかった一因かもしれない。

 このときの三都主のサイドの走りはけっして悪くなかった。ただきちんとマークされていて、しかも一対一の勝負では負けていた。

 今回も三都主は当然的にマークされると思うが、はたしてこの4年間で成長したところを見せられるか。
僕はそれが勝利へのひとつの鍵だと思っている。
by kawataro-life | 2006-06-07 17:55 | 興味・関心

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧