人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2002年W杯日本vsロシア戦を見てみた
 ビデオに録ってあった2002年W杯日本vsロシア戦を見てみた。

ゴール前のフリーキック時に中村が蹴るのかな?と一瞬思ったが、そういえばメンバーから外されていたんですね。今の日本代表からは考えられません。
しかも高原がテレビ解説しているぞ。
そういえばエコノミー症だかで直前にメンバー入りできなかったんだ。

戸田の赤いトサカ頭。宮本のバットマンゴーグル。
また、トルシエ指導の宮本、松田、中田(浩)のフラット3と呼ばれるDFも懐かしい。
右サイドの明神がいい動きをしているなぁ。今はどうしているのでしょう。

中田英の動きがイマイチ。でもセンターラインからの前線へのパスはさすが。
三都主は控えだったんですね。
後半途中から中山がでてるよぉ!ベンチには秋田、西沢の顔も。

MF稲本のディフェンシブな活躍が目立つ。
そして、後半5分の稲本のゴール。今見るとよくオフサイドをとられなかったなという位置だ。
ロシアも決定的なチャンスを逃している。
この勝利はこういった幸運もあっての勝利なのかもしれない。

結局1−0で日本の勝利。予選リーグ突破に大きく近づいた試合だった。

このときの柳沢は決定的なチャンスで枠に入るシュートが出来ていない。
たのむから、4年後の今回はもっと押さえて枠に入るシュートを打ってくれよ。

今回のW杯、はたしてこのロシア戦みたいに上手くいくだろうか。
by kawataro-life | 2006-06-07 16:41 | 興味・関心

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧