人気ブログランキング | 話題のタグを見る
是非、PS2カーリングゲームを発売してください。
 この1週間はカーリングにはまっていた。

 今回のオリンピックは女子アイスホッケーが出場を逃した時点で、正直言って僕はどの競技も期待していなくテレビ観戦する気はなかったのだが、唯一このカーリングだけは観たいと思っていた。
 その理由は競技自体のおもしろさはもちろんであるが、常呂町出身の選手が出場するし(10数年前になるが、常呂町のカーリング施設に行ったことがある)、選手本人達も言っていたが、他国の選手に比べ一見すると弱そうな日本代表が活躍するところを期待していたこともある。
 決勝ラウンドには進めなかったのは残念だが、期待通りのすばらしい活躍だったと思う。

メダル候補のカナダは国内に800ものカーリング施設があり、どの町にも愛好家がたくさんいるそうだ。子供の時から競技に親しんでいるようで、今回出場の選手も40年以上競技を続けているベテラン選手もいる。そんな国や選手を相手に互角に戦えたことはすばらしい。
 
 まだまだ、日本はマイナーなスポーツであるがこれから少しずつ競技施設が増えるといい。競技を観ていると自分もやってみたくなる。実は釧路では柳町スケートリンクで出来るそうだ。チームもいくつかあるみたいだ。

そういえばこのカーリング。昔は竹箒みたいのでシュパシュパ掃いていたよな。今のデッキモップ式と掃き方が全然違った。「レレレのおじさん」の掃き方のように柄の上下を持って交互に動かしていたと思う。

 それと、どこかのゲームソフト製作会社さん!
是非、PS2のカーリングゲームを発売してください。2000円くらいで(笑)
私、買います。いまなら売れるかもよ。
by kawataro-life | 2006-02-21 19:28 | 興味・関心

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
UNICLOCK
最新のトラックバック
ファン
ブログジャンル
画像一覧