トンネル と トラベル
子供の時、海外ドラマで印象に残っているのは、奥様は魔女、名犬ラッシー、ナポレオン・ソロ、スパイ大作戦、じゃじゃ馬億万長者・・・と数多く見ていたが、中でも大好きだったのは「タイムトンネル」。

「タイムトンネル」は、ピンチになるとタイムマシンを使って、ぎりぎり逃げきるというエンディングなので、いつもハラハラして見ていた。そしてその最後に新しい時代に着いた場面で終わるので、必ず次が見たくなる。
c0002256_2147788.jpg



オープニングタイトルの音楽と映像の砂時計と人間は強く印象に残っている。




ところで、「タイムトラベル」は岸部眞明さんの、New Album 「12 Stories」の中の曲。2年前のライブで初めて聴いたときから、心打たれた曲でもある。

ベース音をミュートさせながら、チャッを入れる奏法が必要。
いつもの手と違う形で弾かなければならないので、力が入ってしまい右手首が痛い。
左手の運指が難しいわけではないのだけれど、右手が難しい曲だ。
[PR]
by kawataro-life | 2010-03-21 18:33 | 興味・関心

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧