岸部眞明さん北海道ツアー終了
ガソリンアレイ(釧路)
c0002256_2231516.jpg



次の日は鶴居村「ヒッコリーウィンド」
会場は写真の2階にあります。
c0002256_2233333.jpg
c0002256_2235244.jpg




今回、ライブに行ったのは、釧路ガソリンアレイと鶴居ヒッコリーウィンドの2会場

ヒッコリーウィンドは岸部さんにとって初めての場所です。
釧路からの車中でも、どんな場所かを聞かれましたが、私もあまり知識が無く、曖昧な答えをしてしまったので、きっと岸部さんの不安は増長されたかも(^_^;
でも、MCでは「来る前は不安でしたが、来てみると時間の忘れるほど良い雰囲気の場所です」と言っていたので、私としてもホッとしました。

初めての場所ということで、MCは釧路のときの10分の1。
次々と演奏。
私は釧路でMCを聞いていたので、この展開はちょっと嬉しかったです。

それにしても今回の新アルバム 「12 Stories」の曲はどれも弾いてみたいと思わせるものですね。
「Dandelion」「November」「fu-ta-ri」などのようなロマンチックな曲も良いけれど、
「Night in TAIPEI」  「Time travel」は以前のアルバムの 「Smorker」「Place of mind」などと併せて、これらの男っぽくシリアスな雰囲気の曲は、岸部さんの真骨頂ではないでしょうか。

どうでも良いlことですが・・・
鶴居に行く前に、岸部さんと釧路のラーメン屋さんに行きました。
好きなラーメンは、細麺であっさり系だそうです。
といいながら醤油””チャーシュー””を注文していました。
わたくし「岸部さんの健康を守る会」東北海道支部長としては、一瞬「あっ、カロリーが!」と思いましたが、ダメです、なんて言えるわけもなく、当然スルーしました。私も塩チャーシューを注文しました。5枚も入ったチャーシューは美味しかったぁ(^_^;
マキシー会長さん、ごめんなさい・・・。
[PR]
by kawataro-life | 2009-10-07 23:11 | ギター

kawataroの日々の生活を記録します。(アコースティックギターに関することが多いでしょう)
by kawataro-life
プロフィールを見る
画像一覧
UNICLOCK
最新のトラックバック
【狭窄性腱鞘炎】について..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
GVB-35 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
BOSS TU-80 ギター
from エレキ及びアコースティック・..
ピッキングとは?
from ピッキングとは?
http://oosjo..
from oosjoo
富士山と岸部さん
from Dozeのほほん日記
カーリング解説の小林さん
from ワンコとギターに囲まれて…
竹内さんは右手首を20度..
from 秀ボーの詩的関心事
JASRAC登録
from ワンコとギターに囲まれて…
はじまりのおわりのはじま..
from ギタア彈きの杞憂
ファン
ブログジャンル
画像一覧